フォト
無料ブログはココログ

2016年2月 5日 (金)

ブログをお引越しします。

こんにちは。

今日もおひさまトリオは元気いっぱいですcatcatcat

このたび、スマホでアップしやすいアメブロさんの方にブログをお引越しすることにしました。

http://ameblo.jp/ohisamatorio

更新の頻度もあがるかと、、、(笑)

なんてことのない日々を、ゆるく更新していけたらと思います。

引っ越ししても、どうぞよろしくですm(_ _)m

2016年1月29日 (金)

1年近くたちましたが、更新します(汗)

こんにちは。

おひさまトリオの住む関東地方も今夜から雪かもしれない寒さですが、コナンくん、ホームズくん、ラムちゃんたちは元気いっぱいですヽ(´▽`)/

今日も仲良くホットカーペットの上でお昼寝トリオ。

P1180897

↑猫だんごになって寝ている3にゃん。一緒にだんごにまぜて欲しい~happy01

更新しなかった期間はいろんなことがありましたwave

パソコンを新しくしたのも、更新できなかった原因ですdown

写真をPCに取り込めなかったり、サイズ調整できなかったりbomb

それもなんとかできるようになりましたsweat01

これからも3にゃんの日々をつれづれに書いていきたいと思いますので、よろしくですscissors

2015年1月29日 (木)

お久しぶりトリオ。

かな~り更新があいていました。

これからはちゃんと更新しようと思います~sun

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

おひさまトリオは元気いっぱいです。

P1030975

今年の春で5歳になるのですribbon

小さかったこのこたちも、今ではこんなにBigにゃんこに。。。

わたしはどこに座ったらいいの?状態(笑)

P1040615

↑右側の黒い影はホームズくんですcoldsweats01

赤ちゃん猫の時から変わらず、今もとっても仲良しきょうだいです。

P1040618

↑意外にもラムちゃんがお姉さんぽい性格なんだよ~

P1040616

↑コナンくんは一番末っ子っぽい。

P1040620


↑ホームズくんは自由気ままな真ん中って感じ。

今までもこれからもおひさまのようにあったかい気持ちにさせてくれる大事な家族なのですsun

よかよかconfident

2014年5月14日 (水)

平和じゃ~。

こんにちは。

おひさまトリオは今日も元気に、、、

P1180577

↑お昼寝しています(笑)

猫だんごにならないで、ソファのそれぞれ気に入ったところで寝るのねsleepy

P1180578

↑すやすやコナンくん。happy01どうしてお顔を隠すの~?

P1180579

↑熟睡ホームズくん。ぐにゃりとねんねbleah

P1180580

↑ラムちゃんもすやすやsleepy

3にゃんは今年で4才になるから、仔猫の時のように運動会はしなくなってお昼寝が多くなったなぁjapanesetea

毎日の運動会は大変だけれど楽しかったっけfuji

でも、こうしてまったりお昼寝もいいなぁshine

平和じゃ。。。

よかよかconfident

2014年5月12日 (月)

お久しぶり~です♪

かなーり、かなーり、更新が遅くなってしまいましたsweat01

おひさまトリオは元気です。

今年2月に建て替えをしていた我が家ができあがり、おひさまトリオも無事に引っ越しを終え、新しいおうちでのびのび~っと暮らしておりますhappy01

P1180524

↑ホームズくんも元気いっぱいです。

P1180525

↑コナンくんとラムちゃんも元気いっぱいです。

保護していたペレちゃんのことをお知らせしますnote

P1180335

↑ペレちゃんは昨年末に家族に迎えてくれるママとパパが見つかり、新しい猫生を歩み始めましたヽ(´▽`)/

先住猫ちゃんともすぐにうちとけて仲良く幸せに暮らしているそうですshine

  よかよかconfident

2013年12月19日 (木)

ペレちゃんその後。

おひさまトリオは元気いっぱいで過ごしています。

小さなペレちゃん(仮)と一緒に遊んだり本気で怒ったりして、体は大きいけれど気持ちは仔猫のおひさまトリオcatcatcat

ペレちゃん(仮)はおひさまトリオも掲載されていた「いつでも里親募集中」に載せ、里親さんを探しました。

ついに里親さんが決まり、22日にお届けとなりました。

まずは1週間お試し期間とまります。

先住猫さんがいらっしゃるということなので、ペレちゃん(仮)も楽しみだね~

6

3

なぜキャリーの中の写真だけなのかというと、、、

ずっと走りまわっていてじっとしてくれないからtyphoon

おひさまトリオもこうだったな~としみじみ。

毎日3にゃんで大運動会だったなsun

コナンくん、ホームズくん、ラムちゃん、ペレちゃんcatcatcat+cat

賑やかで、大忙しで、わたしは1日中にゃんこたちのトイレ掃除をしていた日々ももうすぐ終わりかぁぁぁぁweep

さみしいけど、ペレちゃん(仮)に家族ができるんだもんfuji

よかよか、だねconfident

2013年12月 7日 (土)

おひさまトリオ+1

お久しぶりトリオ、、、<m(__)m>

前回の更新からかなーりあいてしまいました。

現在わたし共々仮住まい中のおひさまトリオは、いつも通りマイペースに過ごしてます(笑)

P1180189

P1180217 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

11月中旬に生後2~3週間くらいのにゃんこを保護しました。

北風の吹く寒~い中、運送会社の倉庫の脇で「みゃーみゃー」泣いてました。

汚くてガリガリで。。。

近づくとまだあどけない足取りでヨロヨロ逃げようとするの。

ほっとけなくて、保護しました。

その後ご飯をモリモリ食べ、お風呂にも入り、とってもかわいくなりましたsun

P1030071

↑仮の名前をペレちゃんと名付けました。

paper

このにゃんこを「家族に迎えたい~」という人を探しています。

このブログではムリだろうけど(^-^;

とりあえず友達20人くらいに聞いたんだけど、いなくってさtyphoon

友達もさらに友達やご近所さんに聞いてくれてたりして、、、。

本当にありがとうでしたclover

もっとがんばって探さなきゃsweat01

P1030080

↑子猫はじっとしてないね(笑)

P1030094

↑コナンくんと一緒に。

P1030098

↑コナンくん退散happy01

P1030114

↑肉きゅうは憧れのピンク色note

おひさまトリオはみんな肉きゅうが黒いから、ピンク色の肉きゅうはたまんないわ~

黒い肉きゅうもかわいいよup

2013年9月28日 (土)

お久しぶりトリオ。

前回の更新からかな~り時間があいてしまいましたcoldsweats01

春先から色々ありまして、気づいたらすっかり季節が変わってしまいましたね、、、maple

おひさまトリオは元気ですcatcatcat

来年早々に相方ママと同居となるべく、現在家を建てかえしております。

そう、おひさまトリオは引越しをしたのですsun

今までは一軒家でしたが、仮住まいは3DKのアパートですhouse

わたしとしてはこのこぢんまりさがいい感じですpaper

おひさまトリオはどうなんでしょう???

P1180125_1

↑「・・・。」

ちょっとおいかけっこには狭いよねsweat01

でもこれから寒くなるから、みんなで猫だんごになるんだからいいよね~?

P1180126_2

↑コ:「うん、大丈夫だよnote

ありがとう、コナンくん(笑)

まだ色々と落ち着かない日々(引越しのことだけじゃないのよtyphoon)ですが、地味~に更新は続けていきまぁすnote

もうすぐおひさまトリオにとっては4回目の冬がやってきますsnow

3にゃんが元気でいてくれる毎日に感謝ですsun

よかよかconfident

2013年3月25日 (月)

お昼寝トリオ?

前回の更新からずいぶんとあいてしまいましたが、おひさまトリオは元気に過ごしていますcatcatcat

P1020262

ラムちゃん:「わたしたちは元気だよ~note

年明けから何やら急に忙しくなってしまい、気づいたらもう春cherryblossom

そう、、、換毛期typhoon

うちは3にゃんいるから3倍の抜け毛coldsweats01

朝晩のクイックルワイパーは必須ですdash

そんなことはおかまいなしのおひさまトリオhappy01

P1020268

↑ラムちゃんを枕にスヤスヤ眠るコナンくんheart02

それにしてもきょうだいなのに、この大きさの違いったら(笑)

P1020269

ラムちゃんが小さいのではありませんpig

コナンくんが大きいのです(現在5.3キロ)think

春の健康診断で獣医さんに何か言われちゃうかなdash

去年は「コナンくんは太りすぎてはいませんが、太っています」と

言われたしsweat01

P1020271

↑ラムちゃん、この話コナンくんには内緒だよsmile

そうそう、ホームズくんの写真はありませんが、ホームズくんも元気ですよ~happy01

3にゃん元気でまた春を迎えられたことに感謝heart01

よかよかconfident

2013年1月11日 (金)

あけまして。。。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございますsun

おひさまトリオは3回目のお正月、、、寝正月でしたhappy01

P1020034

↑起きてるよ~ribbon

いやいや、コナンくんは寒いからかずっと寝てばかりでしょpaper

P1020035

↑コ:「だって~sweat01ぽかぽかカーペットが暖かいからさ~」

P1020037

↑コ:「・・・」

あ、またウトウトしてるcoldsweats01

P1020039

↑ラムちゃんも眠くなってきた顔をしている、、、

ホントこの子たちはよく寝るのぅgawk

寝る子は育つ、、、(coldsweats02まだ成長するのか??)

よかよかconfident

【おまけ】頭隠して尻隠さず。

P1170121

↑  この姿に気づいてないのかな?happy01コナンく~んsweat01

«本日のおひさまトリオ。